無料ブログはココログ

趣味

2012年10月16日 (火)

旅から旅え

   

    定年になってやったことは、先ずクル-ズから始めた、人間はやりたいと思ったと出来るという事は間違いのない事実です。
    先ず某氏の招待で、パ-の会という物が、この会は如何に船を安くのるかということが、自慢の会です、もう一方の会は、如何に高級船に乗ったかが、自慢の組で全くタイプが違っていたのです。
    何故こんなに安く乗れるのは、不思議でした。一週間で一万五千円の安いのもありました。
   
    遊び
    毎晩ダンスをしていた、私は若いときにダンスをしていましたので、モテモテでした。しかし夜中の二時までジルバを踊って、肩を痛めた、その後五年も苦しむことになりました。
    しかし日本丸が廃船になりますので、その部品を記念分けられることにりました、その船首の飾りが皆が欲しがりました。
    その為に輪投げの対抗戦があった、私が投げた出しますと、鮮やかに四つまで入った、五つ入ると優勝でした。
    興奮した観客が騒然となり、しきりに応援して頂きました。私も次第に興奮して緊張して投げたらだめでした。
    その他映画や、落語があり、誠に楽しい船の旅でした。正規に乗っている人には誠に気の毒である、本当に食事の美味かったこと、船も一万トンクラスでした。一日に確か四食出たのでありますがが、そのように沢山食べられる物でもない、高知まで行ったが見物したのは、桂が浜だけです。
    食事をして雑談ばかりしていた、大変に話術の巧い人が居ったので楽しかった、彼の話あるホテルに泊まりますと、チエッインするときに記入するものがありますが、その中にセックス性別の欄がありますが、これは誠に結構と二重丸を付けておきましたが、連絡がなかったので寝てしまいました。
    又、旅慣れた連中は、スッパダカで毛布に包まって寝ますが、夜中に小便起きて、ドァを間違えて押して出で見ますと、廊下であったそうだ、あわてて入ろうとしますと、ドァがロックされて入れない、スッポンポンで、チンチンを抑えてフロントに行ったそうだ、フロントでは又かという顔をして、含み笑いをしていたそうです。
   
    私の親父もやっそうだ、余り小便がしたいですので、植木鉢にしたそうだ、うちの親父は英語は達者でしたが、誠に恥ずかしかったそうです。
   
    その後、その後金比羅にも行きましたが、これは少々高くて四万六千円でしたが、今から二十三年前で、旧日本丸が廃船になる前です。

2011年2月 7日 (月)

相撲取りと八百長

相撲取りと八百長

八百長

八百長はいぜんからあったことですが、新聞やマスコミ政治家は全てが的確な判断が出来ていません、何時までも同じことをやっているのです、根本問題を考えてないからだ。ノ-テンキの連中には敵わない、何故八百長が起こるか言うと相撲取りの立場で、マスコミは一度でも思考したことはありません、自分が相撲取りで十両から幕下に転落すると月給は只になります。会社で課長から平社員に転落すると月給が只になると言うことはないのです、幕下では月給は只になります、これは堪らないと、そこで八百長が起こります。こういう不都合な制度に問題が有ります。幕下に月給を出すと、その下で起こります、だからここだけ監視すると良いのだ、別に楽しみにしている人も有るので春場所を止める必要もありません。新入幕のときは、純情で八百長なんか考えないから、彼等の頭に事前に刷り込みをすることが必要です。

2010年12月31日 (金)

イタヅラ

テレビ番組で

イタズラ

ホ-ムビデオ見たが、ロシヤの物は楽しかった、イタズラは大変にその人の一つの発明である、この頃の子どもはイタズラを考えることが出来なく、その為に代わりにイジメをやるのだ。

我々の子どものころは、

盛んにやったものである、しかしアイデアが大切で、パンツ下ろしである、隙を見て、後ろからパンツを下ろすので、慌てて引き上げるのを、見て喜ぶ、空の鞄をかぶせて、叩く、一度やられると二度と引っかからない、油断のない人間になるのだ。

其の他

忍者遊びである私の場合は二階にいる弟を下から屋根を伝って上り突然現れて、脅かすのだ、泥棒と間違って、驚くのだ。二度目の時はマスタ-ベイションをやっていた、そのように懸命にやっているときは気づくのだ、その後は絶対に駄目であった、みしりという音にも気づくのである。お互いにやったので、私は今でも目敏い、少しの音でも気がつく。バリのロンボクに行ったときに、泥棒の足音で気がついて被害がなかった。フランスすごい美人が金・パスポ-トを取られた。お金を貸して上げたかったが、あまりに美人であったので、二の足踏んでしまった。今でも後悔している。