無料ブログはココログ

ニュース

2018年7月 7日 (土)

氏名 亀井 襄治

氏名   亀井 襄治
住所   埼玉県所沢市狭山ケ丘1-47-17
電話   04-2903-0477
携帯   090-2303-3915
ID  jyo-kamei@m7.dion.ne.jp
生年月日 昭和四年五月十七日九十才
履歴
昭和二十九年に同志社大学経済学部卒
安田生命相互保険会社に入社
                      六十才停年退社
ヨ-ガの瞑想歴 道友会(佐保鶴治創設)師匠 研修十年 教師期間七年 八年独習 ヨ-ガの瞑想 通算二十五年
禅は二十八年、向獄寺管長 故梅城老師に師事し、公案全て解き、開眼する。その後は独習、禅の指導、しかし、今は指導していない。
西式健康法、東洋医学、ヨ-ガあらゆる健康法を研究する。結果的に見て、最高の健康法は、小生の亀仙流ヨ-カでは間違いなく治る。確信を得た。

2018年7月 5日 (木)

小生の失敗

      小生がアメリカ式にスッポンポンで毛布にくるまって寝ていた。
      ある時、夜中に小便をしたくなったので、小便をしょうとして、便所に行こうと思ってドァを開くと、廊下であった。
      『しまった』と思ってドァを開けようとしたが、オ-トロックで入る事は出来ない、うろちょろ探したが外には、便所はない、仕方がないので側にあった植木鉢でした、でる時は誠に爽やかであったが、後が問題である。困ったが、如何ともしがたく、
      恥ずかしくて、仕方がないので、フロントに前を抑えて行って、やっとドァを開けて貰った、フロントでは笑いを堪えている。
      小生が同じだ同じだ、他人の不幸鴨の味である。
      翌日フロントでこういう事はあるか、聞くとたびたびある、注意書きか、張り紙でもしとけば良いのに、まったくおおらかというか、不親切というか、バリ島でそんな目にあった。小生の閑話休題である。

2011年3月24日 (木)

災害は何故起こるか

恐怖の人口超過

お釈迦様の因果応報は正しい、結果のある所には必ず、原因がある。今回の地震は全くひどいものであった、何故、地震が起こったか?

宇宙と地球は、何とか人口を少なくなることを、望んでいる。今の人間は地球を無限と思っている。しかし限りあるものであり、沢山の人が、地球上でどんどんと、建物を立て、しかも計画もなしに立てるから、重心が取れなくなり、バランスを崩す、岩盤には軟弱な所も有り、プ-レトが滑り。その結果大地震が起こる。大宇宙は古くから、大きいものや重いものが苦手で、山の地滑りも同じことである。