無料ブログはココログ

« | トップページ | 徒然草 »

2015年2月 9日 (月)

総論 簡易健康法

 
                                  簡単健康法
収支のバランス
食べる(収)・排便(支)の量が一致していると、絶対に病気にならないのだ。

バランスをとる方法は、
夕食とらないこと
夕食をとらないこと、朝と昼食だけにする、ペトルポット二本の大きさが握りこぶし大になる、すなはち、正常な体になる、これで病気はなくなる。

其の他の食事の前
食事前五分に、爪先立ち歩く、かかとで爪先を上げて歩くと、胃が小さくなって、適量の食事とることが出来るのである。

胃と心
胃と心はつながっているので、胃が正常であると、思考も正しくなる。ストレスもなくなるのだ。

今病気の人や、早く健康になりたい人は
バランスの運動・綱渡り・スケ-ト、サ-フイン、左足で立つ必ず、左足だけで良い、其の他、逆立ちも良いのだ。

特に左足で立つ方法は優秀である、この体操が二十分出来なると必ず病気は治るのだ、十数人の人が治っている。

これで病気が治ると下記の方法で固めるのと良い、それで完全な健康になる。

最期に絶対健康法チベット・ヨ-ガ
チベット・ヨ-ガです、方法は合掌した手を開き、親指と人指し指を腹につけ、まっ中の開いている所を、臍を中心として、人指し指を下に親指を上にして、腹に軽くあてます。
腹と手が触れあう感じを味わいます。これを四十分を最高として、幾時でも良い、しかし毎日やる。
只ひたすらに腹と触れあう感じを味わいますが。次第に気『エネルギ-』が左手から入ってくるのを感じ、又、気『エネルギ-』胃に溜まります。

最高の食べ物
            胃が小さいことを知ることは大切なことである、その為に握り拳大の胃袋にはにぎり飯一個半で満杯である。
            しかも最も栄養のない白米を食べると、多量におかずと一緒に食べると、最期は胃は十倍の大きさになる。
            膨れ上がった胃は左の腰の上に乗り、重量かける、その結果その重りで左足が間違いなく、痛む、次第に上に上がり、腰痛から背骨を歪めて、種々の病気の原因になるのだ。
            
      適切な食事
            小さいもので栄養価の高いものである、全体食、又は、完全食といわれる、雑魚・鰯の干物・だし雑魚・チリメンジャコ・小エビ・貝類である。
            上記は人体と同じ構成であるので、大変良い食べ物で、鯨はオキアミだけで生きている。
            
            例 ある人が医者とオキアミだけ生活すると、なんとその人の脂肪肝が治ったそうだ。
            
      胃に適切
            上記の食べ物は全く小さい胃に適切で栄養価が高いので、沢山は食べることは出来ないのだ。色々の変わった美食するのは自殺するのと同じである。
            上記の食べ物を取っていると、間違いなく、十日で病気は治るのだ。
            
  小生の体験
            この食事だと、三食食べることになる、しかし、腹が減らないと食べない、誠に快適である。
            
      南無阿弥陀仏
            一遍上人の唱えた南無阿弥陀仏は素晴しい念仏である、これを唱えると、
            先ず唱えると、姿勢がよくなり、呼吸が整うのだ。
            
            自転車に乗って唱えると、ペタルが軽くなる。
            
            座禅の最中に唱えると無心になり、解脱することが出来る、最期は仏陀になる。
            
            年から年中唱えると、口癖にすると行動に間違いが起こらずに、あらゆるスポ-ツ上達する。
            
            食事前に唱えると、適食と適量得ることが出来る、健康になること間違いなしである。
            
            病気のときに唱えると一切の病気は治る。歩きながら唱えると心身を足下に置いて歩くことが出来るのだ。
            
            誠に簡単で恐るべき威力である。

« | トップページ | 徒然草 »

亀仙流医学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409591/58869693

この記事へのトラックバック一覧です: 総論 簡易健康法:

« | トップページ | 徒然草 »