無料ブログはココログ

« 改定(胃潰瘍) | トップページ | 愚鈍の政治 »

2014年12月26日 (金)

真の政治

政治とは
猿の教え
猿曰く
ホントに貴君らは幸福ですか、今や日本は病人は続出、年寄りはびっこを引いて散歩している。誠に悲しいのだ。

人間は
本当にその通りだ、全く困ったものだ、教えていただきたい。

猿曰く
貴君らは教えると直ぐに思い上がって、失敗するのだ。先ず自然に従いなさい、失敗の原因は全てが間違っているが、その中でも教育はメタメタだ、貴君らの教育は戦争ごっこの真似事だ、一般の人に高等数学や化学等を教えて、役立たずの人間を造っているのだ。

猿の説教
猿は親が子供が食べるために役に立つことを教えるのだ、そして立派な猿がになるのだ。
こともが芋洗いすると、親が真似をする、子供が神童であることを忘れたら駄目である。
君らは子供を無視しているのだ。
此処から本論
猿の社会は
万物の霊長の人間の社会に較べると、数段に優れている、人間は楽をしょうとして、ろくでもない道を行くのである。

人間の社会
人間の社会は間違ったことをばかりをしてる、特に優れた政治をしていたのに、西洋文化の物質文化に憧れ、伝統破壊し、精神文化も破壊したのである。
このよう国は日本以外はない、他国は自国の伝統守るのに必死である、

アメリカの文化
しかし、物質文明だけのアメリカの指導で世界だ駄目になりつつあるのだ、物質文明が文明と錯覚しているので金々で、自分の給与を女房に与えるのが惜しくて、殺した人間がいるのだ。また人質事件が年に五十万件もあるそうだ。
金では精神は買えない事が、理解出来な、たった二百年位の歴史では幼稚な制度になるのは無理もないのだ

何故こうなった
日本人が幸福のなるには
政治、経済、教育、全て変えるべきである、その為には一度頭を空っぽにする以外に道はない。今の日本の社会は畜生、修羅と餓鬼の地獄である。
だから経済は無駄な競争々々で、倒産が続出である、昔の近江商人と京都商人は、売り手良し、買い手良し、相手良し、精神があった、今は勝てば官軍である。これも欲望の固まりである。

具体的に説明すると

良い社会
  良き政治家を一人選ぶことである、その為に今までの西洋の選挙や議会制度の真似をするのではなく、日本独自の選挙制度を立ち上げることで、今の選挙制度と議会制度は間違った政策である。
その為に約50%しか、国民は選挙に参加していない、今後も見通しは明るくないのだ、次第に落ちていくのだ、選挙は国民に見放されている。
チャ-チルは言っている、「選挙は愚作である、しかし代わるべき方策がない」とけだし名言である。

代わるべき方策
先ず、六十年間も、馬鹿げた事を繰り返しているのだ、もう『井の蛙も大海を見よう、国民が気の毒である。
動物から観察して見よう、動物は賢明である、このよう馬鹿げたことはしていない、一つの優れた統率者によって、狩りをする、統率者に取っては失敗は絶対に許されない、飢えが待っているからである。
統率者は絶対的な権限を持ち、統率者は強いだけでは駄目で、慈悲深いことも必要である。

チンパンジ-のボスは左手は傷だらけである、判断を間違ったことをすると、雌に左手を咬まれてのである。左手というのも凄い、部下も慈悲深い、右手を咬むと食事も出来なくなるのだ、また、物を取ることも出来ないのだ。
動物は心眼持っている、生命の維持のために!!!!

« 改定(胃潰瘍) | トップページ | 愚鈍の政治 »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409591/58378514

この記事へのトラックバック一覧です: 真の政治:

« 改定(胃潰瘍) | トップページ | 愚鈍の政治 »