無料ブログはココログ

« 自然と一体 | トップページ | くだらいない民主主義の化け物 »

2013年4月21日 (日)

総理は禅が必要である。

最も総理大臣にとって大切なことは
宇宙の仏(ブラフマン)と自己の仏(ア-トマン)の対話が出来ることである、この対話が出来たときに初めて、真の政治が志向できるのだ。
この行為が出来ると、堤防の高さも、活断層から発生する、自信や津波も優秀な総理大臣には予想できるのだ、故に、昔はシャ-マンが大切にされたのだ。


陸大(エリ-トの保身)
戦争中の陸大卒を見たら分かる、部下には大和魂を押しつけ、自分は大和魂のカケラもなしで、結局は国を滅ぼした。
陸大や指揮官は戦後真っ先に安全地帯逃げて一番に身の安全を図ったのである。
ミッドウエイの海戦の時に失敗したのはエリ-トだけである。

大学
正しい学問を教えない、大学は潰すべきである。曲学阿世の学者を作るだけだ、馬鹿げたものは、一刻も早く廃止すべきである。
以前に文藝春秋に東大を潰さないと日本と潰れると予言した人がいたが、当たりである。
役立たすの似非学者を育成するだけだ、ミヤンマ-を見ろ、ヤンゴン大学以外は最も不便な所に創ってできる限り大学に行かない様にしている。
大学出の日本人ほど希望のない、無気力な。萎びた顔をしているのだ。

大学は農業、工業、金融業、又は芸術の研究機関にすると良いのだ、京都大学は、チンパンジ-研究したりしているが、この観察から鼻くそが風邪に効くということ理解できたし、又、大徳寺納豆が抗生物質の何倍か効くと言うことが分かった。もっと民間療法の研究もして欲しいものである。このような研究は将来必ず役に立つのである。
理工科系は必要だが、文科系なんか必要ないのだ。

« 自然と一体 | トップページ | くだらいない民主主義の化け物 »

政治」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1409591/51314752

この記事へのトラックバック一覧です: 総理は禅が必要である。:

« 自然と一体 | トップページ | くだらいない民主主義の化け物 »